寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

東京の街に出て来ましたあい変わらずわけの解らない事言ってます

歯が痛くなったので歯科に行ったら異常なかった。
歯科医も困惑して、レントゲンまで撮ったけど、ひとっつも悪いところなかった。いや、よかったんだけど。それでよかったけどね。なんだろうね、この気まずさ。歯科医もなんか気を遣っちゃって、レントゲンのシステムのこととかしゃべりだしちゃって、話つないでたわ。

そうしたら噛みあわせの話になって、あーやっぱ言われるかーってなったのだけど。私は噛んだ時に前の方の歯ががっちり閉じなくて、ほんの少し、上下の歯の間が2~3mm開くのですよ。だけど歯並び自体はそんなに悪くないしあまり気にならないので、矯正とか勧められたらめんどうだなあと思ってたら、歯科医が言ったのね、

あなたは普段、上の歯と下の歯の間に舌を入れてるから隙間ができてるんだよ

エッ?!わけがわからない。言葉責め、なの?急に?今日はじめて会ったばかりなのに!まったく君はいやらしい女だな、って最後付け加えられんじゃないかと思った。10年近く歯科に行ってなかったからわかんなかったけどいつから歯科はこうなったの?もっとはやくおしえてほしかったわ!来たね21世紀!

高揚して戸惑っていると、歯科医の補足、

隙間があるから舌を入れてしまうんじゃなくて、
そこに舌を入れてるからひらいたんですよ

ますますいやらしい!恥ずかしい。違うんです私そんな子じゃないんです!
みつきはまじめでがんばり屋さんだってうちのおばあちゃんも言ってくれてます!

なんか、舌の筋力が弱くて舌を置く位置が下がってる人は、上の歯と下の歯の間に舌先を当てて隙間を生むらしい。本来は、上の前歯の後ろに舌先をあてるのが正しいんだって。

エッ?!これしんどい。拷問じゃァーン!うそでしょ?!みんなこんなことやってんの?本当に?仕事疲れたーと言いながらもそのくせ舌は上顎に付けてたの?!気分は落ち込みながらも舌はしっかり持ち上げてたの?なんてことだ、信じられない。

それからは意識して正しい位置で過ごしてるのだけど、街を歩いる人たちも電車乗ってる人たちも、口の中では舌を上顎に付けてるんだという目で見ちゃって、もう舌のことしか考えられない。非常に生きづらいですが頑張ります。みんなも各々すきな女の子が上下の歯の間に舌を入れてる妄想してみるといいとおもう。言葉にするとえろいけど、絵を想像するとばかっぽいことがわかるよね。