寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

わたしときみたちの共存方法

京王井の頭線の渋谷駅で降車して、改札を走り抜けていった女をなんとなく目で追ってたらその先にスーツの男が立ってて、走り寄った勢いのまま抱きついてあっついキッスをしていました。AM8:30。

平日の朝8時半に待ち合わせて出会い頭に飛びついてキッスするとかおまえらにはいったいどんなドラマがあんだよと思いました。いかほどのストーリーがあるのかと。何年ぶりに会えばこんなださいことができてしまうのかと。こちとら土日をANNとJUNK聴いてじっとやり過ごしてるんで。冷房をつけたり消したりしてるうちに1日が終わってたりするんで。

でもちょっと思ったんです。あれに到るまでの経緯があってのあのシーンなわけで、当然ながら本人たちには話が繋がってるんです。あそこだけ切り取って見せられるからこっちはキョトンになるんです。脈絡がないから他人のキスシーン見てゲーッとなるのだと思うんです。話の流れがわかればこちらだって見方を変えてやらないこともありません。矢沢あいが描くみたいな筋があればやさしい気持ちにならないこともありません。晃とケンちゃんのあいだで揺れ動くなら相談に乗ってやらないこともありません。なので駅でキスする男女は「これまでのあらすじ」を書いた紙をみんなに見えるように出しておけばいいと思います。しょうもなかったら馬鹿にするんで各自覚悟を持ってキスに望んでください。




余談ですが、別の日の朝、東横線のホームで駅員二人と男性がなんか喋ってるなーと思ったら、男が「してまーせーんー!!!」と叫びながら猛ダッシュで改札に向かって いっ て、 駅員も猛ダッシュで追いかけていきました。ドラマティックでした。