寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

言った者勝ちすぎるですよほんと

引越し代の話。といいつつ、おうちはまだ決まってませんけども。
というかなにひとつ決まってない。

さておき。

・単身、1K
・神戸から東京
・3月上旬の平日
・洗濯機捨てたい
・ベッドは捨てるのでなし

等の条件でアートに電話で見積もり出してもらったら93,198円。イエス!高え!
当然、相見積もりを取るつもりなので、「そうですか、検討します」と言って切ろうとすると、「いくらなら即決していただけますか?」とのこと。おーけー、いい返事だ。

「長距離の引越しは初めてなので他にも聞いてからでないと、
 どのくらいかわからないです」

「そうですか、少々お待ちください・・・

 今即決していただけるなら洗濯機回収代込みで6万ジャストにします!」

と言うので契約しました。

で、そのあとに日通に電話したら48,300円。単身パックで専用BOX2基使用での料金らしいです。ただし、日通では家電の引き取りはしていないそうで、近所の電気屋さんに問い合わせたら5,670円だったので、合わせて53,970円ということになります。つまり約6,000円の差なんですが、この微妙な金額にちょっと迷いました。

6,000円くらいならもうアートでいいかなー、
日通は専用BOXに入るように大きい家具は解体しないといけないし、
入りきらなかったら追加料金いるしなー(単身パックは電話でしか見積もりとってくれないらしいので当日になってみないとわからないのもこわい)、
アートは1.5tトラックに詰めるのでそっちのがよさそうかなー、
とか思いながら電話。

「日通さんで48,300円て言われたんですけど
 アートさんはもう下がりませんか」

「えっ…?!それは、洗濯機の回収料金込みですか?」

「そうです(しれっと)」

「上司に確認しますので少しお待ちください・・・

 せっかくご契約いただきましたし
 5万ジャスト、追加料金なし、洗濯機回収込みでいかがですか?」


てとこまできた。なんこれ!ちょっろい!



2/7追記
そういや元アート社員の友達がおったのを思い出しました。
聞くと、5万は相場らしいのでめでたしめでたしです。
というか、その友達、埼玉に住んでるんだった。
向こうにリアル友達ひとりでもいてよかった。