寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

やさしくしてください

駅の改札機にICカードを叩き付けるの、やめてもらえませんか。

今更ですか?この話。すみません。まあいいじゃないですか。

そこはもう言わないでいいじゃないですか。

ゴールデンウイークどこか行きましたー?という話より断然いいじゃないですか。

あの、母親が言ってたんですけど、出産の時、破水してからも全然出てこなかったんやって、私。

そんで、2日経っても出てこなくて、陣痛促進剤使って、やっと外に出てきてんて。

産まれるのすら面倒臭がってあんたはほんまにって母に言われました。

その私様が4連休ごときで外出しないよねー。

あーそれで、改札通る時の話なんですけど。

あれはねー、自分の前の人にやられると悲しい気持ちになるんですよ。

えーもうーなんでなん、てがっかりする。どうしたん?て心配になる。

それ、かっこええと思てやってんの?なあ、かっこいいの?それ、なあ?どうなん?て、聞きたくなる。

やっぱりね、あの叩き付けてる人たちは、同じことされたらいいと思うんですよ。

例えば朝、通勤途中にコンビニ寄ってパンを買ったりすることあると思うんですけど、

パンをレジに持って行くでしょ。で、店員は、あの、バーコード読み取るやつを

思いっきりパンのバーコードに叩き付けてやればいんですよ。グシャーン!て。

そしたら、「ええー?!ちょ、なにやってんの!」て、なると思うんですよ。

100パーなる。で、「いや、バーコード読み取らないとレジ通らないんで」って店員が言う。

「なんでそんなに強く当てちゃったの!そんなしなくても読み取れるでしょ!」

「そうですよねー。改札機のICカードも同じですよねー」

「参りましたー!」

これでほんの少し世界がやさしいものになります。

でも改札機にICカードを叩き付ける人か叩き付けない人か、コンビニで判別できないので、

改札機のICカードの読み取り部分にパンを置いておいたらいんじゃないすかね。メロンパンとか。

ふわふわのやつ。