寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

精一杯の強がり

アンダーが、ゆるい

朝、ブラを付けたときそう感じた。やばい。やばいぞ。

アンダーがゆるいってことは痩せたってことは胸も減っているってことだからな!

いい加減にしてくれよ、冗談じゃねえぞってんで、ちょっとキレ気味に出社した私はメジャーを掴み試着室へ駆け込、もうと思ったら途中で営業部長に会って、ゆで卵食べーやって1個手渡された。えーいらなーい。しかもなんか5個くらい持ってて、これ全部今日食べるんだとか言うので言ってあげましたよ。そんなにゆで卵食べてんの部長か板東英二くらいですよ!もぐもぐ、おいふい!って。そんで試着室入ってジャケットを脱ぎ、ニットとカットソーをまとめて脱ぎ、ブラを取り、測った。

68cm

なるほど70アンダーではゆるいはずだわな、ってこんちきしょうめ!痩せてんじゃねーか!つーか、アンダーがゆるいとカップにうまくおさめられないのですよ。お肉が逃げちゃう!男子の視線も逃げちゃう!はいはい、最初っから見られてまーせーんー!

もう、なんなのこれ。アンダー細くてもお腹と腰にぜい肉付きまくってるし、そうかと思ったらお尻は小さいし、自分の体型に引く。ほとんどこどもの体型じゃねーか。ピーターパンシンドロームかよ。もうじき27だっつうの。えっと、今のは笑っていいところです。

仕事でね、商品のサンプルをチェックするためにしょっちゅう試着をするんだけど、まず下着姿の自分見てへこむのね。身に付けたサンプルなんか全然目に入んない。丈とか伸びとかどうでもいいよ。私の体を修正したいよ。きー!

大体男子はさ、女子が何カップかってそれしか興味ないみたいですけど、なんでアンダーは聞かないの?カップを聞かわばアンダーまでって言葉知らないの?ねえ、聞かわばなんて日本語、存在すんの?

ちなみにアンダーってのはアンダーバストって名称の通り胸のすぐ下の部分なのだけど、サイズは65cm、70cm、75cm、80cmと5cm刻みで、大体70cmが標準のMサイズに相当します。カップはトップとアンダーの差で決まるってのは、結構知られてるみたいなのだけど。一応言っておくと差が10cmでAカップ。13cmでBカップ。15cmでカップ。18cmでDカップ。とまあこんなかんじなのですが、あ、女子のみなさん、トップを測るときは90度におじぎした状態で測ってくださいね!その方が背中や脇から寄せた時にきれいにおさまりますからね。

つまり。

今日いっちゃん言いたかったこと言いますけど、Dカップつったって、アンダーによってはBカップと同じ容量だかんね!おっぱいの、容量、一緒なの。BとDでも。これ、下の表、私が目に涙いっぱいためながら書いたやつですけど、特にEカップのサイズをタイピングしてるときなんて悔し涙溢れまくってましたけど、細かい説明は抜きにして結論だけ言うと、縦の列のサイズは同じカップ使ってるんよね。メーカーによっては必ずしもそうではないかもしれないけれど。

ということで男子はアンダーの重要性をわかってくれたらいいし、女子はサイズを上げたり下げたりするときの参考にするといいです。C75のアンダーがきつかったらB80を試すとか。

で。わたしのサイズですけども、アンダーもカップも両方聞かないやさしさってのを教えてあげるから上を脱いで二の腕を出しなよ。