寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

昨日、会社の忘年会に行って

帰る時には男子大生の連絡先書いた紙握りしめてた

私の会社は従業員が少ないので忘年会で集る全員と普段から顔を合わせてるのですよ。だから何も特別なことはないし、わざわざこんなとこで親睦深めなくても喋りたければ会社でいくらでも喋れるし、若い人もいないし、それより21時からのトムハンの生放送が気になるし、一食浮いてラッキー!とは思ってたけど。それはまあよかったけども。

そんで会場着いてお店入ったらスタッフ全員が黒シャツ黒パンツ着てるようなおしゃれなところだったんで、先輩に「この中に絶対イケメンいますよ!探しましょうよ!もうそれしか楽しみないですよ!」とか言いいながら席に着いたんですね。

幹事の挨拶、社長の挨拶、乾杯、で食事が始まったらまあなんだかんだと喋ってさ。「タケダさん!私、外貨預金してるんですよ!今日89円いったらしいじゃないですか!たすけてくださいよー!」みたいなん言ってさ、場を沸かしてたんだよ。えらいよね。

中盤で先輩が「みつきさん、私好みの人見つけたわ」って話しかけてきたので、「えーまじっすか、どの人ですかー」って聞いたんだけどどの人のことか分かんなくて。「私は眼鏡の子がいいです」と言ったのが運の尽き。完全に口が滑った。

それを聞いてた隣の席のタケダがやらかしてくださいました!

眼鏡の子が私たちのテーブルに来た時に「愛をください」とのたまった。なんだそれ!だせー!

そしたら、眼鏡男子ったら「こちらの女性にですか?」って言うんだよ。この子・・・できるっ!!!じゃない!ぎゃあーーーー!今のあたしのこと指したじゃないかーーーー!!

で、そのテーブルにいた全員が私に大注目ですよ。こっちみんな!嬉しそうにすんな!悪ノリする大人はだいきらいだ!!!

ひとまず、わーぎゃー騒ぐ中年どもと独身女性たちを落ち着かせて、トイレ行って、サラダバーのフルーツ取って席に戻ったらなんか紙があるんだよ。氏名、電話番号、メアドが書かれた紙が。

タケダ「連絡先聞いたで」

こいつ殴ったろかなて思いましたよ。

もう、そっからは大変な騒ぎとなりました。3つのテーブルに分かれて座ってたんだけど、私のとこのテーブルだけ狂気に満ち満ちてた。こいつら全員セックスレスかよ。興奮しすぎだっつうの。

「メールしろ」「いける」「すげー」「やったな」「字がきれい」「来年は寿退社だな」とかなんとか好き勝手言い放題で、悪ノリ超えて鬼畜ノリ、いやもう夜叉ノリですよ。

わたしはずっと眉間にしわを寄せ、やんやんと首を横に振り、やめろ!だまれ!うるさい!と叫んでた。ああどうかあの場にいた全員がシャワーと蛇口間違えて冷水浴びますように!!

名前教えてって言ったらここまで書いてくれたってタケダのおっちゃんは言ってましたが、そのメアドが実に営業用臭いのでちょっとショックです。きれーに“フルネーム+西暦”って、そんなアドレス絶対人に教える用のやつだもの。ぜってーメールしないかんな!

てゆーか大学生て。どうしろと。