寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

どうも、ただのお笑い好きです

昨日、baseよしもとGAG少年楽団のソロライブ観てきました。

え?知らない?GAG少年楽団。えーとじゃあググれば!

実は今回のライブに気付いたのが2日前で、前売りはすでに完売してたので、

当日券を取るしかないと、友達と2人で開演1時間前の18時から並びました。

私たちが並んだ時にはすでに20人くらいいたけど、1200円払って無事入場。

コインとビンゴカードもらった。コインは自販機でオロナミンCが買えるやつ。

席はなくて立ち見。

お客さんは見事に女子ばっか。

300人くらい入ってたけど、男の人1割くらいだったと思う。

なんで男子は観に行かないのかな。オフ喜利は男子も多いのにね。

「日記」コントリスト

1)サイクリング

2)引退セレモニー

3)隣の部屋

4)2次会

5)右と左

6)強盗

7)どこが悪いねん

ネタとネタの間にVTRが流れるんだけど、

今回のライブのタイトル「日記」をテーマに1本のストーリーになってた。

最初の伏線が最後に繋がって、VTRと舞台もちゃんとリンクされて。

1時間のライブは予想以上に丁寧に作られてた。オープニングもかっこよかったし。

4本目の「2次会」は私たち観客を2次会の招待客という設定でビンゴ大会。

 
リーチすらなりませんでした。

友達は、福井くんが男前すぎるとわーきゃー言ってましたが

私は宮戸くんがタイプです。

ちなみに宮戸くんはあらびき団員でただのボウリング好きです。

舞台観るのって慣れてなくて、集中してたら家で観てるのと同じ感覚になっちゃって、

ついつっこんでしまったりして危ない危ない。

でも生で観ると、みんなどういうとこで笑うのかなってのが分かったりして面白い。

しかしながらやっぱりテレビジョンは声を足しているね。

今まで、全然面白くないとこで笑う観客の女子どもが許せなかったんだけど、

実際はみんなちゃんと面白いとこで笑ってたわ。

今までばかにしててごめん。

あと、友達と行ったっていうのは嘘です。本当は1人で観ました。ごめんね。