寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

本は軽くて気は重い

ライトノベルを読んでいる。

苦しい。

なんと苦しいのだろう。

いや、活字は苦手じゃないんですよ。決してね。だってぇーわたしってぇー文系なひとじゃないですかあー?あっ、わたしカシスオレンジで!あとー、アボカドのサラダくださいっ☆

ね。そうなんですよ。「文系だから地理わからん」って言ったら「地理って文系科目じゃね?」って言われたんですよ。そら言われますよね。でも、“地理”の“理”がさ、ほら、な?なっ?!・・・あーだから私振られたんかなー。

漫画読む。アニメ観る。小説読む。だけどラノベって読んだことなかったんですね。そんで、スポーツサークルの人でラノベいっぱい持ってるっていう男の人がいて、読んでみたいから貸して下さいって言ったんですよ。そしたら、なんでか家まで連れてかれて選ばされたんですよ。床に座って本棚眺めてたらその人、私の真横に座ってきたんですよ。なんだこれ、って思った。

で、借りて帰ったんですけど、3日後に「遊びにいきませんか」というメールをいただきまして、それからお断りしてもお断りしても誘ってくださいまして、とてもありがたいことなのですけど、なんと申しますか、ナイスファイトつうか、お前のその勇気まじリスペクトつうか、つーか空気読んでくれ!!!!!!!でございまして。そんなやりとりをかれこれもう1か月半に渡ってやってるんですわ。

もうどうしていいかわからないので今度の日曜日のサークルのときに3冊全部お返しして縁を断ち切ろうと、昨日から読みはじめたわけなのですが、もうね、苦しい。苦しいのよ。文体がちょっと合わないなーってのもあるんだけどなんか全然面白くない。時々斜め読みとかする。ちゃんと読めてなくてもそのまますっとばす。それでもストーリー分かんなくなったりしないのがライトノベルのすごいところ。なるほど確かに内容がライトだぜ。しかし面白くない。だけどこれ、しがらみなく読んでたらもっと楽しめたのかなぁ?全てが思うほどうまくはいかないみたいだ(夜空ノムコウ

返した時に掘り下げたこと言われたりして読んでないのばれたら気まずいからという理由でちゃんと読んでいるわたしはチキンですか。八方美人ですか。ごめんなさい。本を鞄の中に入れてたら後ろの方ページが何ページか折れてしまいました。そういうの、絶対気にするタイプだろうから買い直して返さなあかんわ。はあああ。ヘヴィーだぜ。