寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

類は友を呼び、その結果

知り合いの男の人が「女の子紹介してよ」って言うから

コンパつうか、飲み会。ていうかやっぱコンパ、

を開いてあげたんですよ。

紹介するったって友達少ないんですけどね。

でも質には自信があるんですよ。

みんな可愛いし賢いし面白い。

うれしい!たのしい!大好き!

いやドリカム関係ない。なんか思い出しただけ。

学生時代にバイトで知り合ってからかれこれ7、8年付き合ってる

仲のいい友達2人に来てもらって6人で飲み会をしたわけです。

そこでまあ、仕事は何してるの?みたいな話になったんですよね。

なるじゃないですか。大体。いや知らないけど。

初対面で出す話題としては仕事が妥当じゃないですか。

いきなり「吉本超合金は神番組だった」みたいな話はできないじゃないですか。

いきなりはね。うん。

私はね。職業にも自信があるんですよ。

なんたってデザイナーですからね。

自分からは言いませんけど聞かれて答えるときちょっと快感なんですよ。

なんかもうそのためにこの職に就いたような気さえしますしね。

「顔はちょっとアレだけどデザイナーって言われたらおしゃれっぽい気がしてきたし、

なんかオッケーかも」みたいなノリになるかもしれないじゃないですか。

自己紹介万歳!

私「あ。じゃあ私から言いますね!

  えっと仕事は、格好良く言うと、デザイナーです☆」

男「「デザイナー!」」

私「普通に言うと企画なんですけどネ。」

友1「はい。私は、格好よく言うと、ジュエリー修理です☆

   普通に言うと、事務とか・・・」

私「真珠を愛でたりしてる」

友1「そう。真珠を愛でたり」

男「「「へえー!」」」

友2「私は、格好よく言うと、撮影アシスタントです☆」

男「「「なんでみんな横文字で言うの!笑」」」」

(一同、和やかなムード)

いやいやいやいや。

くそう!なんだよこの流れ!完全に失敗じゃないか!

誰もデザイナーってとこに食い付いてこなかったし

全くデザイナーの話膨らまなかったし

なんで「格好良く言うと」がテンプレになってんの?!

もうやだこんな、空気読んでかぶせてくる友達・・・!

うれしい!たのしい!大好き!