寝た超

寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)

牛肉を買った話

事の始まりは3日前の木曜日

仕事から帰ってポスト見たら不在票が入ってたんですよ。

弟がクール便で何か送ってくれたらしいんです(たぶんメロン。知らんけど)

不在票には何時何分頃に届けに来ましたって書いてあるんですけど

見たら13時10分なんですよ

いるわけない

すでにちょっと苛々し始めますよね。ほんのちょっとだけね。

特に今週は苛々してましたのでね。

まあでも仕方ない。まだ最初のチャレンジだもの。

          *

次の日。金曜日。佐川さんの2回目のチャレンジ!

家に帰ってから再配達の連絡しようと思ってたんですけど

帰ったら入ってたんですよね。不在票。来たか。来てたのか、と。

時間見ますよね。ハイ15時40分。

だーかーらーーーーーーーーー

いるわけねえつうの!

ほらよくご覧よ。完全に単身用のマンションでしょう?

なんでこの時間にいると思うのよ?

よし分かった。私が悪かった。早急に再配達の連絡を入れるよ。

な?それでいいだろ?

          *

土曜日。最初のチャレンジからすでに3日目。

そろそろメロンの状態が心配だ。(※中身が何か知らない)

この日は仕事だったので19時以降に持ってくるように連絡。

「7時以降ですね。承りました。お届けの前にお電話差し上げますので」

今から行きますって電話くれるらしいです。

やりますね。佐川さんはやればできる子。

今日は帰りにHEPのセールに行きたかったけど致し方ない。

我慢して真っ直ぐ帰宅し、自宅待機。

その日電話はならなかった

チャイムもならなかった

「メロン※食っちゃったんじゃないだろうな?」 ※知らない

妄想が始まり、苛々はピークへ。

          *

日曜日。バドミントンのため、10時前に家を出ました。

ポストを見ると入ってました。不在票。19時40分に来てました。

インターホンの音が死ぬほど嫌いだから最小にしてて

来たのに気付かなかったらしいですね。(オートロックなのでドア叩いたりできない)

それにしたって電話くれるって言ったじゃない!

奥さんとは別れるって約束したじゃない!

もういい加減、面倒臭くなってきたけど、

受け取らない事にはこの戦いは終わらない。

自動受付で18時~21時の指定で再配達の連絡。

帰りに三宮で買う物があったけど、間に合わないのでまた我慢。

あまりにも苛々するのでスーパーで牛肉買ってやりました。

給料日前なのに。1パック1344円したwwwwwww高いwwwwwwwwwwww

で。家に着く寸前で佐川さんから電話が。

「なんだかんだで今日はお届けできません」

なん・・・だと・・・・?

なかなか受け取らないもんだから

長期不在扱いでどうのこうのって言われました。

言うの遅いよ!

だったら三宮で買い物できたじゃん!

男子ってサイテー!先生ー!佐川君が掃除サボってまーす!

ムカついたのでクーラー解禁してやりました。(ちょう涼しい)(やったね!)